お料理教室☆キーマカレー♪
2008 / 10 / 27 ( Mon )
週末・土曜日はTokoTokoサンが来てくださって、お料理教室♪
以前から気になっていらっしゃったキーマカレーを、レシピをリニューアルしてスパイス類を七味に代え、作りやすくしました
久しぶりのキーマカレー♪

今回のメニューは
キーマカレー
アボカドとサーモンの生春巻き
玉葱ドレッシングdeカリカリベーコンとルッコラのサラダ
ドライマンゴー☆プリン
                        でした♪ 
 (200.7.4月懐かしのメニューより)

キーマカレーは、一人暮らしのTokoTokoサンより、「いろんなスパイスを揃えられない・使えない」というご要望から、カレー粉と七味・ケチャップでお味付け♪(後日レシピをUPします)

2日前に試作で作った残りと、当日作ったものと比較すると、2日前の方がお味がなじんでいてまろやかで、美味しかったです
キーマカレー=ドライカレーも、普通のカレーと同じで寝かせる方が美味しいのねっっっ。
新しい発見がいろいろありました。

TokoTokoサンはカフェめぐりが・美味しいものが大好き☆な方。
以前焼きたてのバームクーヘンをお土産に持って来てくださったのですが、
今回はゴーヤー茶をいただきました。
ゴーヤーをいぶしてあるのかそのまま食べると苦いのですが、
お茶にすると苦味は全くなく、ほのかな甘みで香り高く、とっても美味しかったです
珍しいおみやげを、ありがとうございました
IMG_4231s1.jpgIMG_4226s.jpg
IMG_4221s3.jpg    ドライマンゴー☆プリン

デザートのおまけに、卵白のシフォン=エンゼルフードケーキを。
卵白・さとう・粉のみのシンプルなケーキ
先日、何日も鰤の黄金焼き・揚げ・煮を試作していて残った卵白・・・。
その試作の成果もむなしく、却下になったのですが卵白の置き土産をケーキに
コーヒーといただいて、ゆっくりいろんなお話をして、のどかな・美味しく・楽しいひとときでした
試作の残りで・・・エンゼルフードケーキ♪デザートの、オマケ♪

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

12 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お料理教室☆1年ぶりの・居酒屋メニュー♪ | ホーム | 一時保育…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/615-487d2b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |