GM(big!)ランチ会♪
2008 / 11 / 03 ( Mon )
今日は我が家でGMランチ会♪(いつもよりbig‽)
7月におこし頂き、
8月はキハチシェフのお料理をいただき・9月はかれんチャンBirthdayをしにお伺い。
美味しく楽しい家族ぐるみのランチ会これからも続けていきたいな
奥でかれんチャン・ランチ会・スタート♪
今回のメニューは、
-スターター・前菜-
ワカモレ ・イチジク酵母でイチジクのブールとバゲット リエットと
秋・冬野菜ピクルス ・さつま芋チップス 
・海老とブロッコリーのコンソメジュレかけ ・寄せ卵 ・プルーンベーコン巻き
-パスタ-
ゴルゴンゾーラのニョッキ
-メイン-
鶏のコンフィ
-デザート-
・かぼちゃのベイクドチーズケーキ
・新高梨と桃のお菓子(ちゃおサンありがとう~!) ・巨峰
                            でした♪
 先日お料理教室に来てくれたFusumadaサンがくださったイチジク酵母。ほんのり甘みのある、つぶつぶの食感が楽しい美味しいバゲットに仕上がりました。クープもぱっくり♪
 マ・メゾンによく行かれていたと言うかれんチャンご両親、リエットも好きだったとおっしゃっていたのを思い出して、作ってみました。手をかけただけ・・・美味しく出来、ご主人が気にいってくださったよう手間をかけたかいが、ありました
 ワカモレはママ達お気に入り♪アボカド好きなのは、嬉しいな~。好みが合うというのは、重要です
 前菜たち。ちょこちょこ彩りよければ嬉しさ倍増です
イチジク酵母で・美味しかった^0^前菜・いろいろ☆
 ブルーチーズが皆様お好きだと聞いていたので、ニョッキを。大好きなゴルゴンゾーラを久しぶりに使いました。無事・卒乳したのでワインも少々・・・お酒に合うお料理・復活しそうです
 コンフィはひとはチャンママ=くらチャンさんからのリクエスト。鶏の旨みがしっかりでしっとり肝が美味しいんです
大分とお腹いっぱいに・・・なりました
ゴルゴンゾーラの・ニョッキたっぷりの・コンフィ♪
 デザートは先日作ったかぼちゃのチーズケーキを少し濃厚にして、作りました。
 チーズと・かぼちゃのバランス、どれくらいにしようかなぁ~と、考え中です
 かぼちゃの皮で・コブタチャンとハートを。ちょっとしたことが嬉しいのよねぇ
かぼちゃのチーズケーキ・濃い目にしてみました♪心を込めて☆かぼちゃの皮付き^^;
 ひとはチャン、リズミカルに、お尻フリフリ♪可愛くってシャッター何回も切るんだけど、ノリノリ過ぎて、ブレます^^;軽やかにお尻フリフリ・息子にも身につけてほしいけど・・・似合うかな~。
 かれんチャン、パパにだっこされてチーズケーキをパクリ☆すでに甘党だそうです。女の子だからね~(息子はそうであっては・・・困るかも^^;)
 かれんチャンは息子に「おいで」ができるようになり、息子も「おいで」に反応して寄って行っていました。すごい!みんないろんな事が出来るようになって毎回発見があり面白いです
ひとはチャン、お尻ふりふり♪ のりのり~かれんチャン、すでに甘党っ
おやつタイムに起きてきた息子、
寝ぼけながらもかぼちゃに食いつき、ほおばっていました
食後はみんなで楽しく遊んで笑って大はしゃぎ。子供たちも大泣きしたり・大笑いしたりで楽しそう♪
お料理を楽しみながら・子育ても一緒に楽しめるママ友達という仲間に感謝です
食べるのだけはっっっ !得意なん。
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

10 : 20 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<チーチクとお餅のいそべ揚げ | ホーム | お料理教室☆1年ぶりの・居酒屋メニュー♪>>
コメント
----

いつも美味しいランチありがとう。
リクエストのコンフィは想像以上のお味でしたよ(大満足!!でおかわりまでしちゃいましたねv-254

今度は優しい味のピクルスを作ってみたくて
リンクのぞいたら、ニョッキに飛んじゃったv-15

もし、レシピが載ってたら、また教えてくださいねv-10
by: くらちゃん * 2008/11/06 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--くらチャンさん、--

こんばんわ♪

リンク、間違っていたので直しておきました。
ご連絡ありがとうございますi-248

ピクルスはたっぷりの量なので、半量くらいからでいかがでしょう?

アルコールと酸味を適度に飛ばした調味液に漬け込むのがポイントですi-190
by: avocado * 2008/11/06 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/618-1da3962f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |