お料理教室 お祝いメニュー♪
2008 / 11 / 15 ( Sat )
お正月に使えそうなお祝いメニューでお料理教室♪
お料理教室をはじめたころから来てくれているMayumiチャンと、妹さん親子・かなチャンとしゅうのすけクンも来てくれました
お祝いに嬉しい・お料理たち☆
メニューは
鯛めし
鯛めしのアラで・潮汁
高野豆腐の含め煮
寄せ卵
そばぼうろ                でした
旨みたっぷり・鯛めし♪鯛めしのアラで・潮汁♪
美味しい出汁をたっぷり含んだ 高野豆腐♪しっとり・甘い・寄せ卵 ♪
素朴でやさしい・そばぼうろ♪

12月はクリスマスだから洋食を、と思い、一足早く、お正月に役立ちそうなお祝いメニュー♪
めでたいの鯛・松竹梅の高野豆腐・黄金色?寄せ卵に、梅の形が嬉しいそばぼうろ。
あっさり・シンプルだけど、旨み満載のお料理たち。
MayumiチャンもKanaチャンも、とっても喜んでくれました
お祝いメニュー・出来上がり♪そばぼうろ・Mayumiチャンお気に入り~^^
Mayumiチャンの妹さん・Kanaチャンの息子さん・しゅうのすけクン。
1歳9ヶ月で息子と1歳1ヶ月違い。
とってもお兄さんで、よしよししてくれたり「あーん」とごはんを口に入れてくれたり。
体重がそんなにかわらないのに抱っこしようとしてくれたり。
お兄ちゃんだね~っ。
初めて少し上のお友達に遊んでもらって、とっても嬉しそうでした。
栄養士さんで保育園の調理もされているお料理ベテランのKanaチャン。
子供をあやすのもとっても上手で見ている私達も楽しめました。
ずっと子守をしてくださり、助かりました。 ありがとう~
みんなで、指差してもらって・・・ようやくカメラの方をむいた・天チャン^^;
Kanaチャン、とっても元気でパワフルで面白いママ。
しゅうのすけクンだっこしながら息子も^^;
すごいなぁ~。母強し! 見習わなくっちゃ
Mayumiチャンも子供が大好きだから、たくさん遊んでくれました。

長時間のお料理お疲れ様でした。
2007.2月のお料理教室第1回目から来てくれているMayumiチャン、
美味しく・楽しい時間をたくさん一緒にすごしてきたなァ~と、今日あらためて思いました。
今はお休み中のAyaチャンもまた一緒に出来るようになるといいな
これからもよろしくね
たくさん可愛がってくれて・遊んでくれてありがとう~!
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

21 : 10 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<里芋と昆布のあっさり塩煮・群馬の叔父さんからお野菜たくさん♪ | ホーム | 鯛めしのアラで・潮汁。>>
コメント
--ありがとう(*^_^*)--

こちらこそ今日もどうもありがとうねv-10
おいしい料理と幸せな時間にv-22おなかいっぱいですv-238
本当に楽しい一日でしたぁv-7
毎月高級料理店に行っているようです。
来月もどうぞよろしくお願いします(^_^)/~

by: mayumi * 2008/11/15 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Mayumiチャン、--

こんばんわ♪
今日はお疲れ様でした。
美味しく・楽しく・出来てよかったですi-260
いつもありがとうi-80

来月も楽しみにしていますi-237

Kanaチャン・しゅうのすけクンによろしくお伝えくださいi-228
by: avocado * 2008/11/15 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/626-03081861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |