お料理教室・お祝いメニュー☆2回目☆
2008 / 11 / 22 ( Sat )
11/20木曜日はKitouサン・Fusumadaサンとお祝いメニューのお料理教室♪
前回と同様・自家製酵母・パン作りの話他で盛り上がりました
Kitouサン・Fusumadaサンと・お祝いメニュー♪
メニューは
鯛めし
鯛めしのアラで・潮汁
高野豆腐の含め煮
寄せ卵
そばぼうろ                でした
旨みたっぷり・鯛めし♪鯛めしのアラで・潮汁♪
美味しい出汁をたっぷり含んだ 高野豆腐♪しっとり・甘い・寄せ卵 ♪
素朴でやさしい・そばぼうろ♪
パンの先生であり・主婦でいらっしゃるお二人は、いつも手際よく丁寧にお料理をしてくださいます。
片付けも併行してどんどん進めて下さるので、終わった後も楽チン

試食後帰ってご主人方と召し上がられ、いつも「美味しかったです~」メールをくださいます
嬉しいのと同時に、ほっと一息 嬉しさ倍増です
美味しく・楽しく・できました♪

お二人はパン教室をされるほどの腕前。
今回もパンを焼いておいて、見てもらい、ご指導を賜りました

前回、バゲットの芯入れを教えていただき、クープが上手に開くようになりましたが、
まだ断面がかまぼこ型で気泡が細かい
「酵母に元気がない」とのこと。
新しい酵母をおこさなくっちゃ

デザートはそばぼうろに加えて試作中のブルーチーズケーキをご試食頂きました
みんなの意見を聞きながら、レシピを作るのが楽しい~
美味しく・楽しいヒトトキでした
そば粉入り・バゲット。パンに熱いお2人へ☆ブルーチーズケーキ・試作中^^;
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

12 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3回目の☆お祝いメニュー♪ | ホーム | おおはしゃぎ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/630-5905b479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |