お料理教室☆クリスマスメニュー☆
2008 / 12 / 13 ( Sat )
今週木曜日は天然酵母のパン教室で一緒だった、
KitouサンとFusumadaサンが来てくださってお料理教室をしました
小さなクリスマスプレゼントつき~"
今回のメニューは、
・プティ・サレでパングラタン
・手軽にローストビーフ
・グリーンサラダ・ナッツソース
・プチシューで・プロフィトロール                  
                               でした♪
プティサレで・パングラタン牛肉たたき または ローストビーフ^^
グリーンサラダ・ナッツソースプチシューで・プロフィトロール
この日のためにブールを何度も練習し、
パンを教えていらっしゃるほどの腕前のお二人にご指導いただきながらのお料理
パンもお料理も奥が深いなァ~
パングラタンも、ローストビーフも、とっても喜んでくださり、「絶対また作ります~!」と嬉しいお言葉
レシピが役に立つと嬉しいです
美味しく出来ました~♪

午前中ご自宅でパン教室をされ、そのまま来て下さったKitouサンからのお土産、
マロンペースト入りのパンもデザートに
リッチな生地でふんわりしっとり甘くて美味しかったです
いつも美味しく楽しいヒトトキを、ありがとうございます
プチシューと、ブルーチーズケーキと、試作のココアプリンと、美味しいパン!

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

09 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<美味しいお届けもの♪ | ホーム | みんなで使ったリングピロー。熱田神宮で♪>>
コメント
--美味しそう。テーブルクロスが可愛いです♪--

美味しい時間を人と共有できるのって
本当に幸せですよね♪

テーブルコーディネートもお料理も
とても素敵でレストランみたい。
クリスマスにまねしたいです。

あと、テーブルクロスがすごく可愛い!
雪の結晶の形なんですか?欲しい~(笑)
by: midori * 2008/12/13 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

こんにちわ♪

食べることに興味のある方たちばかりなので、美味しくって楽しくって時間が経つのが早いです。
そんな人たちと繋がっていられること、本当に幸せだと思います。

雪の結晶の形のテーブルクロス、ネットで買いましたi-237
洗濯できないのが残念ですがi-229
大事に使いますi-4っ。
by: avocado * 2008/12/15 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/642-066c52ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |