美味しいお届けもの♪
2008 / 12 / 16 ( Tue )
最近のいろんな方からの、美味しくって嬉しいお届けもの
鬼頭さん、美味しい「パウンドマロン」、ありがとうございました^0^
先日友人たちが遊びに来てくれていて、お料理&おもてなしをしていました。
そこへ嬉しいお届けもの
パン教室をされている、Kitouサンが、お教室で作った「パウンドマロン」を届けてくださいました
生クリームやバター(20%)が入ったリッチな生地に、栗・アーモンド・クルミ・クーベルチュールが巻き込まれてずっしりふんわり・しっとり甘いケーキパン!とってもとっても美味しかったです
「ベルカレー」というカレーパンも。
シュトーレンとはまた違った、格別に美味しい素敵なクリスマスケーキ。
Kitouサン、本当にありがとうございました
ベルカレーとパウンドマロン。嬉しいお届けもの♪
友人が作ってくれたガレットデロワ。
パイがサクサク・中のアーモンドクリームのお酒が効いていて美味しかったです
上の絵も上手~。冠みたい!?元パティシエの友人・さすがです~
いつも試作の試食をさせてもらえて光栄です^0^
この日もデザート盛りだくさん♪
「パウンドマロン」に「ガレットデロワ」に、抹茶チーズケーキに加えて、
友人たちに食べてほしかったブルーチーズケーキ
懐かしの?そばぼうろも~
美味しかった・デザートたち☆

この間Fusumadaサンが持って来てくださったりんご酵母
ロールパンにしました♪
夜中に上がってきてしまったのにそのまま寝てしまい、
過発酵かなぁと思ったけど、
Kitouサンに「美味しくできてますよ~」っと言ってもらえたので、
良かったことにします
ミックスフルーツを入れて少し甘めに♪
09 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<くらチャン宅で☆クリスマス&ランチ会♪ | ホーム | お料理教室☆クリスマスメニュー☆>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/18 22:28 * [ 編集] | page top↑
--Re: 素敵ですね!--

鍵コメサン、こんばんわ♪
はじめましてi-260
私もカリフォルニアロール、大好きです!
カリフォルニアで食べた、とびっ子をまぶしたのが美味しかったなァ~。
アボカドレシピ、お役に立てれば嬉しいですi-237
自家製酵母のパンは、風味がよくってとっても美味しいですーーー。
fumiさんの本「お家でのーんびり楽しむ自家製酵母パンの本」を愛用しています。
是非是非作ってみて・味わってみてくださいねi-178

お届けモノにも、感謝感激ー♪
食いしん坊なおかげで、食いしん坊さんたちが周囲に多く、美味しいものが集まってきますi-237
きっと鍵コメサンも美味しい物に囲まれているんだろうな。

今後ともHappy Food♪をよろしくおねがいしまーすi-261
by: avocado * 2008/12/18 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/644-8f1e07b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |