お料理教室☆クリスマス後のクリスマスメニュー^^;
2008 / 12 / 29 ( Mon )
クリスマス後のお料理教室♪
26日は常滑のAyaチャンとMayumiチャンが、
28日はTokoTokoサンとSaikoサンがきてくださって、クリスマスメニューを作りました
クリスマス過ぎたけど・・・、クリスマスメニュー☆
メニューはこの日と同じ、
・プティ・サレでパングラタン
・手軽にローストビーフ
・グリーンサラダ・ナッツソース
・プチシューで・プロフィトロール                  
                               でした♪
久しぶりに来てくれたAyaチャン、しばらく食欲のない日が続いているらしく、
今日も疲れたら休んでねーと言っていたけれど、
全くそんな様子もなく、てきぱきお料理・片付けをしてくれて、
モリモリ食べてくれました
お料理教室を始めるきっかけとなったAyaチャン、
また一緒にお料理再会できて嬉しいです
Mayumiチャンも、夜は出かける予定・・・とお持ち帰りなしのつもりだったけど、
「美味しい」と喜んでくれ、急遽パック詰めして差し入れに
それだけ喜んでもらえると、こちらもウキウキしちゃいます~

TokoTokoサン、Saikoサンは丁寧でゆっくりペース。
「くるみの薄皮はえぐみがあるので目に付いたものは取り除いてくださいねーっ」
と言うとひたすら、ひたすら、クルミをキレイにキレイにして砕いてくださいました^^;
「そこにそんなに時間をかけなくても」といいながらも、
美味しくなるからいっかぁ~。と、お二人のペースに   
28日は日曜日で息子はオットが見てくれ、お料理に集中できました。
(ありがと~
お昼ごはんも食べさせてくれ、オットも一緒に試食
お二人にちょっと気を遣わせちゃったようで・・・、いつもより口数が少なかったように!?感じました(m・・m)
美味しく・楽しく 出来ました♪
デザートは、プチシューに加えて
作っておいたシュトーレン、
冷凍しておいた抹茶チーズケーキ柚子チーズケーキ
私の趣味の押し付けみたいな()お料理教室にわざわざ足を運んでくれる皆様は、
私とおんなじで、ちょこちょこいろいろ食べれるのが、また楽しみなんだと、私は思っているので・・・、
ほんの少しずつだけど、いろんなものを味わってもらえたらなァと思っています
ヨーグルト酵母のシュトーレン、みんなも喜んでくれました^0^
先月のお料理教室後、11月26日がTokoTokoサンのお誕生日だったそうで、
お誕生日プレゼントのスウィーツはマカロンにしました
最近上手に作れるようになったのが嬉しいのと、
スウィーツなら何でも!とおっしゃっていたので
「マカロン大好きなんです~」と社交辞令?でも喜んでくださり
「また別のマカロン作ります!」っと、張り切り気分になりました

自己満足なお料理にお菓子、みんなに喜んでもらえて幸せいっぱいでした。
続けてきてくださっている皆様に、感謝です
来年もどうぞよろしくお願いいたします
TokoTokoサンへ。HappyBirthday!
スポンサーサイト
10 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年最後の☆お料理教室♪ | ホーム | ☆Marry Christmas☆>>
コメント
--ランチョンも素敵ー--

おもてなしプレート、見た目もステキでおいしそうです!パングラタン…チーズのとろっと外にあふれているかんじがとっても美しいですね。

先日、こちらのブログに載っていたレシピの「かぼちゃとくるみのチーズディップ」を作りました。とっても美味でした。ありがとうございます~
by: irurum * 2008/12/30 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--irurumサン、--

おはようございます♪
ありがとうございますi-237
見た目は美味しさにとっても影響するので、美味しそうに見えるように!?がんばっていますi-229

今度いらっしゃる時はどんなメニューにしましょうか・・・。
ご期待に添えるかわかりませんが、何かリクエストくださると作りやすいです♪

かぼちゃのディップ、私も大好きですi-233
かぼちゃの美味しさにもよりますが、最近は宿難(すくな)かぼちゃというかぼちゃがお気に入りで、外側の薄い皮をむいて使っていますi-194
パングラタン、iruruクンも食べられるならこれでもいいですよーi-50
ご対面を家族で楽しみにしていますi-260
by: avocado * 2008/12/30 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/651-2b1dcd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |