パンピンチョス♪
2009 / 01 / 16 ( Fri )
息子の1歳のお誕生日に作ったパンピンチョス、
パーティーなんかに喜ばれそうです
見た目に楽しい☆パンピンチョス♪
↓覚え書き

この組み合わせ、大好きです♪fumiサンの本の、ヨーグルト酵母・丸パンの生地に、
チーズ・ゴマ・コーン・グリーンオリーブ塩漬け・ベーコンそれぞれ混ぜ込みました。
1個の生地は約15g♪
 

丸パン生地100gに、とろけるチーズを30g練りこんだチーズパン、ブラックペッパーを振って焼き、

レモン・塩でマリネしたアボカドと、

塩・白ワインを入れた湯でゆでたエビを合わせました。









 一番息子が気に入ったのは・・・、蒸しかぼちゃ^^;

丸パン生地100gに大さじ1の黒ゴマを練りこみ、

蒸しかぼちゃ・クリームチーズを合わせました♪








茹で野菜・いろいろと、コーンがあふれたコーンパン^^;

丸パン生地100gに、コーン40gを練りこみ、

丸焦げにして皮をむいた赤パプリカ・ゆでたスナップエンドウ・ホタテを合わせました。

食べる時に少しお塩を振って食べました♪






生ハムのチーズディップ・なんにでも合いそう☆ 丸パン生地100gに、グリーンオリーブの塩漬けを7個(20g)を練りこみ、

塩・レモンでマリネしたアボカド・ホタテ・生ハムチーズディップを合わせました。


生ハムチーズディップは、
クリームチーズ    50gに、
生ハムみじん切り   20g
マヨネーズ      大さじ1
粗挽き黒コショウ  適量
を練り合わせたもの♪ 



丸パン生地100gに、ベーコン1枚分のみじん切りを練り込んだパンは、
ミニトマトとチーズを合せました。
これは喜ぶかなぁと思ったれど、
この日は食べませんでした


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

23 : 00 : 00 | ☆アボカドを使ったお料理☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<GMランチ・お誕生日会♪ | ホーム | 乾物いろいろ☆中華メニューでお料理教室♪>>
コメント
--これいいですね!--

やっぱり可愛い!

これ、ホームパーティなどに
活用させてもらいます!!

レシピお借りしま~す♪
by: midori * 2009/01/16 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

おはようございます♪

是非是非~!
活用していただければ嬉しいですi-237
見た目が可愛いいのと、食べやすいのと。
下ごしらえさえしておけば仕上げは簡単☆
おもてなしに喜ばれそうです。

midoriサンのアレンジバージョンも、楽しみに、また作ってみたらご感想教えてくださいねi-178
by: avocado * 2009/01/18 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/672-a6e53fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |