GMランチお誕生日会のお料理たち。
2009 / 01 / 22 ( Thu )
GMランチ・お誕生日パーティーに作った、冷蔵庫にあるものを詰めたトマトカップ。
見栄えがして良かったー♪
群馬の叔父さんからの・トマトです☆
↓いろいろ~
レモン塩でマリネしたアボカドと茹で卵に、くりぬいたトマトを煮詰めて塩を加えたソースをかけ、
生ハムチーズアッペンツェラーブルー ド ラカイユ・くるみをのせました。目を楽しませる一品になりました
私の好きなものを・・・、詰め込んだだけ^^;
パンキュイジーヌという本の、「パンタブレ」が可愛くって、fumiサンのフォカッチャ生地に格子状の切り目を入れて焼きました。
グラナパダーノとイタリアンハーブミックスの2種・15cm耐熱容器で♪
fumiサンレシピのフォカッチャ♪美味しい~^^
オリーブ油の美味しさ・さっくり感が嬉しい☆
デザートは、苺ペーストを使って…
マカロンとシフォンケーキ♪
買い物に行く時間がなく・・・(言い訳m..m)苺はひなたクンママにお願いして買ってきてもらいました
(ありがとうございました)
苺クリームのマカロン
お誕生日ケーキといえば、イチゴショート!と思っていたけれど、息子の誕生日に合わせて作っても絶対に食べ切れない(食べるのは私だけ・・・)と思い、GMランチ会に。
・・・と言っても、ショートケーキだと真中に挟まなくてはいけないので、前日に仕込んでおけるシフォンケーキに。高さがあって、立派に見えました(自己満足…^^;)
生クリームを合わせるためいつもより少し重めに?作りました♪
お誕生日ケーキ・らしく^^♪
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

21 : 30 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サッカーボールのお誕生日・ケーキ♪ | ホーム | GMランチ・お誕生日会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/674-c3a65574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |