ゼミ生達と・お食事会♪
2009 / 02 / 18 ( Wed )
昨日はオット研の大学院生達が来てくれてお食事会をしました♪
今年卒業するRaimuチャンからのオーダーが、
「ヘルシーな肉料理!」だったので、リクエストのハンバーグに合わせて和食に。
IMG_0798 s
お祝い&ヘルシーメニューは、
・アボカド・ローストビーフの海苔巻き
・大豆の唐揚げとぎんなん餅
ほうれん草としめじのお浸し
高野豆腐の含め煮
青じそハンバーグ
ちらし寿司
・長芋の白みそ汁
トマトのコンポート
かぼちゃチーズケーキ
ドライマンゴープリン
・マカロン ショコラ    
・Hayakawaサンからのお土産・吉芋のお菓子
                             でした
研究熱心でよくお仕事を手伝ってもらっているというRaimuチャン、器用でモノ作りが上手。
人づきあいもよく、オットも助かっているみたいです。
食べたい物をいろいろ教えてもらって、用意しました
ちょっと・・・地味だったかな
IMG_0806 sIMG_0807 s
IMG_0812 s
よく飲んで、よく食べて、よくしゃべって・・・。
若い方たちみんなにエネルギーをもらいました
息子ももりもり食べ、にこにこ愛想をふりまいてました。

今度院2年生になるHayakawaサンは、お料理教室中の子守を引き受けてくださるとのこと、嬉しいです
いろんなことが分かるようになり、最近落ち着かなくなってきました
今度院1年生になるアニマルチャン=Okamotoサンは天然(!?)なところがあり、みんなの話中も「コレ・美味しー」とボソボソつぶやいたり・洗い物中「休憩ー」とふらりと座ったり。なんか面白い存在感のあるおっとりさんでした
院1年生になるSatouサンは甘いものが嫌いだそうで・・・珍しい
歯科衛生士のお母さまからの影響だそうです。
私はどんな影響を息子に及ぼしていくのか…。母親の影響ってすごいなぁと感じました

こんな楽しいゼミ生達に囲まれて、デレデレのオット。
とってもとっても嬉しそうでした

最後になりましたが、Raimuチャン、
ご卒業・ご就職・おめでとうございます
また遊びに来てね
IMG_0813 s

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

12 : 15 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶりの・ちらし寿司メニューで お料理教室♪ | ホーム | 夏メニューの中華で^^; お料理教室♪>>
コメント
--遅くなりましたが!--

先日はありがとうございましたv-238
青じそハンバーグのレシピを参考にしようかと覗いたら、先日の様子が載っていたのでコメントさせていただきましたv-10
ホントにどれも美味しくて、モリモリ食べちゃいました☆大豆のまるまるしたのも美味しかったです♪
図々しいですが、またお邪魔したいですv-16
by: Raimu * 2009/02/20 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Raimuチャン、--

こんばんわ♪

コメントありがとうございますi-260
この間はとっても楽しかったですねーi-194

お料理、気に入ってくださって嬉しいです!
大豆のから揚げも、まだ試作段階だったのだけど…、喜んでもらえてよかったですi-184

是非またいらしてくださいねっi-237

ご連絡お待ちしていますi-218
by: avocado * 2009/02/20 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/702-234ae37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |