精進料理・第4回目♪
2009 / 03 / 16 ( Mon )
昨日はMayumiチャンとEikoチャンが来てくれて精進料理メニューのお料理教室♪
Mayumiチャン、元気になって戻ってきてくれました
精進料理 第4回目♪
メニューはこの日と同じです
ごま豆腐。ほうれん草としめじのおひたし。
大根ステーキ。大豆ボールのから揚げ。
菜花とお揚げの煮もの。長芋の白味噌汁。
もちあわ団子とほっくり粒あん。
お二人とも幼稚園の先生で、息子・たくさん可愛がってもらって遊んでもらいました
雰囲気も和やかで、自分のことを見てもらっているという安心感からか?
お料理教室中寝ないことが多いのに、今回は1時間ほどお昼寝できました
二人とも子供の気持ちをくむのが上手で、
おやつが欲しいと騒ぐ息子に、「ちょっとまってねー」と優しく声をかけてくださるEikoチャン。
ピタッとわめくのをやめました。
私の場合、「ちょっとまってて!」と、
なだめるよりもおやつを用意することに気がいってしまうなぁ・さすがだなぁと思いました。

こうやって、いろんな人に来てもらうことで私も・息子も成長していくことができるなぁと感じます。
今後ともご指導をよろしくお願いいたしますm(..)m
Mayumiチャン・Eikoチャン・ありがとう♪マカロン・・・、とうとう、おしまいですTT;


スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

23 : 20 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<GABAN HOTスパイスで ☆アボカドとエビのチーズ和え☆ | ホーム | 5家族大集合!くらチャン宅で・GMお誕生日会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/721-82ba3503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |