精進料理メニュー+αで 夕食会♪
2009 / 03 / 27 ( Fri )
昨日は夕方から、オットの友人ご家族が千葉から遊びに来てくださり、
一緒に夕食を♪
お昼の精進料理メニューに、ちらし寿司とヘルシーハンバーグを加えて、
おもてなしをしました
Murakawa家のみんなと・夕食会♪
メニューは…、
精進料理メニューは動物性たんぱく質をつかっていないため、
主食に ちらし寿司を、
主菜に 青じそハンバーグを加えました
精進料理料理メニューは、
<練りもの> 胡麻豆腐
<和えもの> ほうれん草としめじのお浸し
<焼き物>  大根ステーキ
<揚げもの> 大豆ボールのから揚げ
<煮もの>  菜花とお揚げの煮物
<汁もの>  長芋の白味噌汁
<デザート> オレンジピール入り☆チーズケーキ(を用意)              でした

4月から小学生になるけいゆうクン、胡麻豆腐がお気に入りでした♪
3歳のまゆこチャンの分もぺろりっ。美味しいよね嬉しいです
まゆこチャン、ハンバーグをぺろりっ。お豆腐が大好きだそうで、
お豆腐たっぷりのハンバーグを気に入ってくれたみたい。たくさん食べてくれました♪

ご主人・奥様は大豆ボールがお気に入り♪
大豆ボール、どれだけ試作を重ねたことか・・・、
皆さまに喜んでもらえ、その楽しみでもある苦労のかいがあったな~と思います
みんなで遊びました♪ 青色ロディーも参加^^
息子もやっぱりみんなに驚かれながら、
モリモリ・モリモリ、食べていました。
最近は大きな声で「くれーっっ」と言わんばかりに大騒ぎしておねだりするので、
「ちょうだいって言って」というと、手を上げて「欲しい」アピール
どれだけ食べたら満足いくのか…、不安でしたが、
けいゆうクンも昔はモリモリ・今もモリモリ食べるけど、スリムになったそうです。
安心・安心
心行くまで食べさせてあげたいのはやまやまだけど、
とめどなく食べる息子・・・、ちょっと心配してます
3歳のお姉ちゃん・Mayukoチャンに・抱っこ☆
スポンサーサイト
11 : 50 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鱈のから揚げ ナッツソース | ホーム | 精進料理メニュー 5回目♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/733-cad59ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |