昨日はラザニアメニューでお料理教室♪
2009 / 04 / 05 ( Sun )
昨日は、HideyoチャンとAoiサン+10か月のりくクンが来てくださってお料理教室♪
お二人とも以前お料理教室に長く通われていたので、テキパキしっかり
美味しく・楽しくできました
Hideyoチャン・Aoiサン・りくクン ありがとうございました☆
メニューは この時と同じ、
今回のメニューは、
ラザニア
パンプキン☆ポタージュ
春・夏野菜☆ピクルス
柚子風味☆デザートチーズパウンドケーキ

                                 でした
20071118094412.jpg春・夏野菜☆ピクルス
20071118094518.jpg20071118094529.jpg
ラザニアは2007年クリスマスメニューだったので、冬っぽいメニュー
かぼちゃはニュージーランド産でしたが、甘くてほくほく
ラザニアも中に入る茹で卵やハムで飽きさせない味に
ピクルスもさっぱりで常備菜に重宝なので
お二人、とっても喜んでくださいました。よかったー
久しぶりのラザニア♪美味しかったです^^
HideyoチャンもAoiサンも、お料理にはもともと興味があるそうで、
とっても熱心にお料理してくださいました
お二人とも人づきあいがよく、たくさんのご友人がいらっしゃるそう
「またお友達を連れて来ます!」と嬉しいお言葉をくださいました
また新しい方と美味しく・楽しい時間を過ごせること、とっても楽しみです
ふんわり苺シフォン・ゆずケーキ+柚子チーズに、いちご♪
10か月のりくクン、素敵な笑顔
にこにこ息子に笑いかけてくれているのに、
寝起きだからか愛想なし
最初の方は一緒に遊んでいましたが、
やっぱり二人ともママにおんぶ
保育園に行き始めたりくクン、お母さんがしっかりされているからか
とっても落ち着いていて、ひとり遊びも上手でした

引き換え息子は・・・、
最近甘えん坊さんで、落ち着きがなく
おんぶしていないと大泣きで大変でした
でもAoiサンにだっこしてもらったり、
Hideyoチャンに携帯で遊んでもらったり
かまってもらうとご機嫌に
もう少しお兄ちゃんらしく・・・、
してほしいけどまだまだ無理そうです
IMG_1534 s


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

21 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日は、最後の精進料理メニューでお料理教室♪ | ホーム | 4月だけど…、1月メニューでお料理教室♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/741-53f91daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |