最近のバゲット・・・ と、試作のキッシュ♪
2009 / 04 / 07 ( Tue )
最近のヨーグルト酵母のバゲット♪
まだまだ修行が足りませんが・・・
クープがぱっくり開くようになってきました^^;
最近で一番出来の良かったバゲット。
南部小麦と群馬の叔父さんが作った地粉を合わせたバゲット。
なかなか上手く(fumiサンのようには)いきません
これだけ失敗しているから、
ほんの少しずつは・・・、上達しているように思います。
(上達していてほしいです
口裂け女みたいだったり・・・なんだか中途半端だったり・・・
ウエストが締まってたり・・・ずんぐりむっくりだったり><
強力粉と薄力粉を合わせるのでなく、フランスパン用タイプER100%でやる方が、私とは相性がいいようです。
気泡がもっと粗くて、もっちりがりっとさせたいのだけど、
まだまだ修行が足りないようです。
懲りずに焼いて、
大食漢の息子に協力してもらい、日々、消費しています
北海道産フランスパン用小麦タイプERで♪

昨日は・出勤し・勉強会
↓1ヶ月前から準備していた試作のお料理(他)を作りました
アスパラのキッシュは、直径10cmのパイシート(一人分)を使って、
紙の型を使うという強攻な手段・・・。
でもスタッフのみんなからご好評を頂けたのでよかった~
レシピが少しでも役に立てているようで、嬉しいです
3月に・・・、5月メニューの試作^^;


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

22 : 00 : 00 | 天然酵母のパン作り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4/8 親子4組☆ランチ会♪ | ホーム | サッカークラブ 1日目♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/743-ae2f558c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |