ママキッズ☆お料理教室☆ ピザメニュー1回目♪
2009 / 04 / 19 ( Sun )
今日は、ママ友達が来てくださってピザメニューでお料理教室をしました♪
ママキッズ☆お料理教室・ピザメニュー1回目♪
今月のメニューは、
クラムチャウダー
ピッツァ マルゲリータ
バーニャカウダ クリスピーチキンと春野菜と
にんじんケーキ
                でした
  ナポリの名物 ピッツァ マルゲリータ♪ クラムチャウダー
 バーニャカウダ クリスピーチキンとたっぷり春野菜と♪ミキサーで簡単★キャロットケーキ ♪
今日は、今月初めてのピザメニューでした。
子供たちがいながらも、生地をつくって・下ごしらえして・調理・片付けまで、
最後までしっかりありがとうございました。
クラムチャウダー、8人分で作るとすこしとろみが少なく、水分量を控えないと・・・。
反省点です

あるとクンママが作って来てくださった子ども用の春巻きの皮で兜
兜の折り紙を参考に作られたそうです。
素敵なアイディア子供の日が楽しみです♪
あるとクンママ作☆兜の春巻き! 素敵なアイディアですー♪
最近にんじんにこっていて・・・。
にんじんケーキ2種に加えて、オレンジ風味のキャロットチーズケーキをコーヒーと
ゆっくりのんびり・試食とおしゃべり
Keimamaサン、ふんわり美味しいバナナマフィン、ありがとうございました
Harumamaサン、メロンゼリーと海苔のお土産・ありがとうございました

みんなでお料理を楽しみながら、子供たちの成長を喜び・分かち合えることが嬉しいです
けいまクンママ作☆バナナマフィン☆美味しかったです^0^ありがとうございました!
今日は、オットが息子を寝かせてからお仕事へ
身軽にお料理できました♪
みんなはおんぶにだっこで・・・
子供をあやしながら それでも楽しんで来てくださること、本当に感謝しています
「大きくなったら自分たちで遊んでくれるから、楽になるよねーっ♪」
と言ってくださり、今後も長くお付き合いして頂けることを思うと
心があつくなりました。

どんどん大きくなっていく息子たち。
どんどん・どんどん可愛くなっていきます
始まりは・・・、なぜかみんな落ち着いて遊べます^^;


スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

23 : 15 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鶏ハムメニューで お料理教室♪ | ホーム | 久しぶりに・東山動物園へ♪>>
コメント
--おひさしぶりです^^--

春巻きの皮でかぶと!
このアイデアいただきます^0^

今年は初節句なので、
何か料理を作ろうとちょうど
考えてたんですよー。

ひなまつりメニューは分かりやすいけど
端午の節句は何を作ればいいのか
悩みます・・・。ちまき?
by: midori * 2009/05/01 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--midoriサン、--

こんばんわ♪
ほんと、素敵なアイディアですよねーi-237
幼稚園の先生だったママが考えてくださったんですi-189
海苔でも兜を作ったので、おにぎり(空豆ごはんか、お寿司、筍ごはんもいいな~)を入れてかぶせようと思っていますi-190
こいのぼりの形の食べ物も作って来てくださるそうで、楽しみなんですi-179

ぜひぜひ手作り兜で子供の日をにぎやかにi-176

ちまき・・・、
手間がかかりそうだし、子供たちも食べられなさそうなので作りませんi-229

デザートに、出来ればロールケーキでこいのぼりができないかなーと、考えてはいるのですがi-229
絵のセンスがないのでどうなる事やらi-230
by: avocado * 2009/05/02 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/755-5f73c9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |