久しぶりのキッシュメニューで☆お料理教室♪
2009 / 04 / 26 ( Sun )
今日は、Hideyoチャン・Yukieサン・Tomokaチャンが来てくださってお料理教室♪
1年前の4月メニュー・春キャベツのキッシュ他を作りました
Hideyoチャン・Yukieサン・Tomokaチャンと・久しぶりのキッシュメニュー♪
今回はタルトがテーマ♪
鶏の猟師風☆ポレンタ添え-Pollo alla cacciatora con polenta-
春キャベツのキッシュ
ジュリエンヌスープ
コーヒーのタルト
鶏の猟師風☆ポレンタ添え-Pollo alla cacciatora con polenta-春キャベツのキッシュ♪
ジュリエンヌスープ♪コーヒーのタルト
1年ぶりの春キャベツのキッシュにカチャトーラ
美味しく・楽しくできました(・・・と思います)
マルゲリータ風のキッシュ☆おまけです♪
お友達の多いHideyoチャンと、初めて来てくださったお二人 YukieサンとTomokaチャン。
美味しいもの大好きでお料理のことよくご存知でした
Tomokaチャンは、オットが勤務している大学の卒業生。オットを見て驚かれていました
手際よくちゃっちゃと洗い物をしてくださり、台の上を整頓してくださり…、助かりました
Yukieサン前半大人しい方だなぁと思いましたが、後半は慣れてこられたのか息子と遊んでくださって、息子もご機嫌に
嬉しかったです
Hideyoチャンはお料理上級者なので任せておいても安心
それでもいろんな事に関心してくださり、私がやりやすいようにお気づかいくださいます。
いつもありがとう

皆様お忙しくて、なかなか都合が合いませんが、
また来たいとおっしゃってくださいました
次回も楽しみにしています
コーヒータルトも久しぶり~^^
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

21 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春を満喫☆ピザメニューでお料理教室 第2回目♪ | ホーム | 鶏ハムメニューで お料理教室♪>>
コメント
--キッシュ--

先日はありがとうございました。
料理って楽しいんだなぁ~と
本当に思いました(笑)

遅れましたが、キッシュを作りました。
まずは型を探すことから始めたので、
遅くなりましたが・・・

玉ねぎときのこのキッシュです。
美味しくできました。(多分・・・)

by: tomoka * 2009/05/11 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--tomokaサン、--

こんばんわ~♪
お久しぶりです!
キッシュ・型を探して作ってくださったのですねi-237
嬉しいですーーーi-189

玉ねぎときのこも美味しそうi-233
玉ねぎの甘みとキノコのうまみと・・・
絶対美味しいですよねっ
いつか真似して作ってみますi-265

tomokaサン・・・普段お料理されないとおっしゃっていましたが、
本当はお料理上級者!?なんじゃぁないかしらi-194
うまくアレンジされていて、すごいなぁと思います!

お料理楽しいですよねi-239
楽しいに美味しいもついてくるので、やめられませんねi-194

今後とも、ゆっくりペースでお付き合いを
よろしくお願いいたしますi-80
by: avocado * 2009/05/11 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/760-b36a7cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |