スパイシー☆ココナッツカレーメニューで お料理教室♪
2009 / 05 / 11 ( Mon )
昨日はTokoTokoサンとSai子サンが来てくださって、お料理教室♪
今月は、GABANのスパイスをたっぷり使ったココナッツカレーがメインの
エスニック料理です
スパイシー☆ココナッツカレーメニュー 第1回目 TokoTokoサンとSai子さんと♪
今月のメニューは、
・スパイシー☆ココナッツカレー
・タイ風オムレツ
・レタスと海苔と油揚げのサラダ エスニックソース

・レンズ豆で冷汁粉
                   でした
スパイシー☆ココナッツカレータイ風 オムレツ♪
レタス 海苔 お揚げのサラダ エスニックソースココナッツ白玉入り レンズ豆の冷汁粉
昨日はとってもいいお天気夏みたいでした
3月精進料理4月イタリア料理→5月は中華かエスニックに、と考えていて
長く来てくださっているTokoTokoサンに相談し、ココナッツカレーをメインにしました
お野菜をたくさん入れて旨みたっぷり
スパイスの辛みとココナッツの濃厚さが
コトコト煮ることでうまくまとまり、美味しく出来ました(と思います)
お二人にもご満足いただけたようで 嬉しかったです
ココナッツの甘みとスパイシーさと、具の美味しさいっぱいに^0^
コーヒーのお供は、先月TokoTokoサンからの宿題の、キャラメルチーズケーキ
こんな感じかなーと、作ったので、自信がなく、
レシピにはまだ上げていませんが、
こちらも喜んでくださったので、チーズケーキのレパートリーに入れようと思います
8月はチーズケーキメニューで、いろんなチーズケーキの中からお好きなものをチョイス
→作ってお持ち帰りをしてもらおうと思っています♪
それまでにレシピを整理しておいて・・・
今から楽しみに・準備します
TokoTokoサンからの宿題☆キャラメルチーズケーキをカフェオレと♪


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

10 : 50 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サッカーと、ベランダいちご狩り♪ | ホーム | そら豆ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/771-6ff7bab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |