エスニック料理☆ ママキッズお料理教室♪ 
2009 / 05 / 25 ( Mon )
昨日は、子供の日に集まったみんなが来てくださって、お料理教室♪
久しぶりのキーマカレーメニューでした
夫だけ…アルコール部です。
今回のメニューはこの日と同じ
キーマカレー
アボカドとサーモンの生春巻き
玉葱ドレッシングdeカリカリベーコンとルッコラのサラダ
ドライマンゴー☆プリン
                        でした♪ 
 

(200.7.4月懐かしのメニューからの写真もあり、ちぐはぐです)
キーマカレー リニューアル の リニューアル。    カリカリベーコンとルッコラのサラダ
アボカドサーモン生春巻き    ドライマンゴー☆プリン
自宅でのお料理教室を始めたばかりの頃、
常滑のAyaチャンのやる気に押されて!?勢いで作ったレシピたち。
リニューアルを繰り返して、その時自分で美味しいと思うものをレシピにしていますが、
ママたちみんなに、ご主人方にも喜んでいただけて(!?)嬉しいです♪
少しずつのレシピの積み重ねが、こうして活用していただけること、とっても幸せです
カラフル野菜とひよこまめの玉ねぎドレッシングマリネも☆
食べること・作ること・おしゃべりすることが大好きなママたち☆
いつもお土産をたくさん持って来てくださり・・・恐縮です
(本当に、気づかいなく!!!)
いつものように、デザート盛り沢山♪
はるクンママは、子供たちにといちごとさくらんぼを
けいまクンママは、たねやの手づくり最中を(たねやサンのお菓子、大好きです)
あるとクンママは、いつもお手間いりの手作りお菓子・タピオカ粉入りのどら焼きと、2層になったオレンジゼリーとブドウゼリーを
私は、マンゴープリンに合わせてドライマンゴ-チーズケーキ(試作中)をご用意

お料理について、子育てについてたっぷりゆっくりお話しました
いつもたくさん、本当にありがとうございます
デザートのお土産たくさん!!! いつもありがとうございますm。。m
子供たち。4人で束になって遊ぶ時間が増えてきました。
一人がベランダに出ると連なってでて、転んで、指つめて・・・
部屋に入ってくるとおもちゃ箱囲んで何か相談!?しあったり、
おもちゃを取りあったり

コミュニケーションが大分とれるようになってきたので、
お話するようになるのももうすぐかなぁと、ママたちみんなで楽しみにしています♪
こういったことも、楽しく・美味しい・幸せな時間。
みんなで共有できることが嬉しいです

今日は、東京出張がなくなったオットに、
お願いをして子守もしてもらいました。
息子は終始ご機嫌で、お料理中いっさいぐずらず 抱っこせず。
ほんっとうに助かりました。
いつもわがままを聞いてくれてありがとう感謝感謝です

みんなが帰ってから、お勉強部屋でオットにカメラを向ける息子。
写真を撮ってるのを真似してるようです
いろんなことが真似できるようになって面白いっ♪
私の立ち居振る舞いも見直さなくてはいけません
4人の写真・・・今回はこれだけ・・・はるクンが見えない><;みんなが帰った後に お母さん達のマネして遊んでました♪

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

10 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サッカー教室と、くらチャン宅でのお夕食♪ | ホーム | ハーブ・チーズ サーモン巻き と 散髪。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/783-c62f900a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |