親子4組☆ランチ会♪
2009 / 05 / 29 ( Fri )
昨日は、リトミックの体験でお知り合いになったももチャン親子とお友達のゆうりクン親子が初めて我が家に遊びに来てくださいました♪
サッカー教室で一緒のあるとクン親子もお誘いし、みんなでランチ
楽しく・美味しく・たくさん遊びました
MoMoチャン親子とYuriクン親子が初めて遊びに来てくれました♪
昨日のメニューは、
前菜に
・あるとクンママから可愛いもちもちカナッペ3種
・RF1のポテトサラダとゴボウのサラダ(ゆうりクンママから・ありがとうございました☆)
・トマトのコンポート(こちらのトマトバージョン♪)
空豆のキッシュ
・ポテトサラダ(エビ・ポテト・・・かぶってしまって申し訳なかったです)
メインに
ビーフシチューのパングラタン

デザートは、
・子供たちに
 苺・スイカ・手作りあられ(皆さまからの頂き物)
・お土産の苺タルト(ももチャンママありがとうございました☆)
・さつまいものチーズケーキ(少しにしました^^;)
                            でした
ももチャンママは、音楽の先生をされていて、ピアノがお上手だそう♪
リトミックのお勉強もされているそうで、上手に歌を歌って子供たちを喜ばせてくださいました
ご友人のゆうりクンママも、エレクトーンをされていて、子供向けのコンサートをももチャンママらと開かれているそうです!
ポスター作ったり、会場をかりたり、みんなでいろんな活動をされているご様子。
すごい方たちとお知り合いになれたみたいで嬉しいですー
今回は、ビーフシチューのパングラタンがメイン♪
さてさて、昨日のお料理は、
可愛くって美味しいお料理が得意なあるとクンママに、リクエストして、モチモチカナッペ
前回のどら焼きから発展させた前菜です♪
サッカー教室中にあれこれ案を出し合い、今日のランチ会にお持ちいただきました
いつもこうしたら・・・ああしたら・・・と、素敵なアイディアをたくさんくださり、試作・試食して写メールをくださるという熱心なあるとクンママ。とーっても刺激になるし楽しいお料理トーク毎回サッカー教室が楽しみです(息子たちも楽しんでいます
作っておいたポテトサラダは、エビ・胡瓜・玉ねぎ入り・・・、RF1のものと同じ具材でした
全くかぶってしまって申し訳なかったですごぼうのサラダはなんだか目新しかったです☆
キッシュはみんなが喜んでくださる1品♪今回も前菜の中では主役になれたようでした
トマトのコンポートは・・・夏・定番のおもてなし料理♪
あるとクンママ作いつも可愛く素敵な前菜^0^ ありがとうございました☆★☆
デザートも、いつもどおり盛り沢山
あるとクンママが苺を、ももチャンママがスイカを子供たち用に。
私たち用にフルーツショップの苺タルトを三越地下でいつも横目で見ながら通り過ぎていたお店のもので・・・上品な甘さで苺が活きた美味しいタルトありがとうございました
RF1のポテトサラダとゴボウのサラダ(ゆうりクンママから・ありがとうございました☆)
くらチャン宅でお夕食をごちそうになった日に、お義母さまが作られたというひとはチャン用のおやつを、
息子用にいただいてきたので(くらチャン、何から何までありがとう~)それもみんなでいただきました♪
素朴なお味で子供たちも大喜びあるとクンはおかわりを何度も催促していて嬉しそうでした
苺のタルト、とーっても美味しかったです!ごちそうさまでした☆
子供たち
初めてでも関係なく、みんなで楽しそうに遊んでいました♪
ゆうりクンはお行儀よくお食事が出来、ママのそばでは終始ご機嫌で背も高くてお兄ちゃんでした
ももチャンは着いてから1時間ほど、みんながわいわい食べていてもお構いなくお昼寝どこでも寝られる特技をあるとクン同様持っているようです二人とも「マイペースなのよねー」とママたち。ちょっと似てるところがあるのかしら♪
あるとクンは大分この家にも慣れてきてくれたみたいで、自らベランダに出たり洗面所の方に回って遊んだり。私にもたくさん笑顔を向けてくれるようになりました

子供が生まれてから、いろんな方とお付き合いをするようになり、
たくさんの出会いが人と人とをつなげてくれているように思います。
子供を通しての素敵な出会い・大切にしていきたいな
昨日も、美味しく・楽しく・幸せなひとときでした
お歌を歌ってもらったり・・・くるくる回ったり・絵本を読んだり♪新しいお友達とも、いつもどおり楽しく・美味しく♪遊びました☆
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 00 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2回目の☆エスニック料理でお料理教室♪ | ホーム | サッカー教室と、くらチャン宅でのお夕食♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/786-ef9093c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |