2年前の6月メニューで お料理教室♪
2009 / 06 / 29 ( Mon )
日曜日は、Ayaチャンのお友達ぴかサンが、ちこサンとめいサンと一緒に来てくださいました♪
3人が選ばれたのは久しぶりの米ナスメニュー
みんなで美味しく・楽しくお料理をしました
2007.6月メニュー 久しぶりの 米茄子グラタンでした♪
メニューは この日 と同じ初夏の和食
米ナスとささみの味噌グラタン
胡麻ダレ☆牛しゃぶサラダ
お吸物-紀州梅・オクラ・長芋-
大葉ごはん
梅酒のプチケーキ         でした♪
米ナスとささみの味噌グラタン牛しゃぶ サラダ
初夏のお吸い物大葉ごはん.jpg
梅酒のプチケーキ
ぴかサンはパンも・お料理も長い間習われていて、手際もよく知識も十分お持ちです
嫁入り前なのでけがはさせられないわね・・・と言いながらも、
しっかりきちんと最後まで、お料理してくださいました
ちこサンは、しっかりされていながらも、時々可愛いおとぼけさんでした
時々おかしなことを言って笑わせてくださるところがのほほんとされていてよかったです
めいサンもはテキパキ働き者で、盛り付け→お片付け→子守まで
息子を気遣いながらのお料理、ありがとうございました
試食用は少なめに・おもち帰りはたっぷりに しています♪
パルミジャーノ入りのチーズケーキ、
3人ともとっても喜んでくださいました
バニラ風味・レモン風味のチーズケーキをつくって以来、
もう変わり種のチーズケーキはやめようかなぁと思っていたのですが・・・
やっぱり挑戦してみたくなって・・・新作のチーズケーキです
旨み・風味の強いパルミジャーノがアクセントになり、
デザートにも、アミューズにもよさそうなケーキになりました
今度は8月に♪チーズケーキを作りに来てくださいます
次回もきっと
楽しく・美味しく楽しみにしています
レモン風味・パルミジャーノ 2種のチーズケーキ おからクッキー 梅酒のカップケーキと。
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

14 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パン作り・一人占め講習会と、スペイン料理のランチ会♪ | ホーム | 週末のお料理教室 6月メニュー♪>>
コメント
----

こんばんは^^

ケーキを選びに来た(早速・笑)ついでに、コメント残させてもらいます♪〃
昨日は本当に美味しかったです♡
ありがとうございました*
特にお気に入りは米ナスかなぁ~^^
後、トマトのコンポートはもっと食べたい~と思わせてくれる絶品でした☆
(いつか作りたいです!)

私……とぼけてますか?^^;;
おかしなことを言ってるつもりも全然無いんだけど、おかしいなぁ~(笑)。
若い(ぴかちゃんも仕方ないから入れとく・爆)二人がテキパキとしてるから、
のんびりとやらせてもらってます(笑)。

チーズケーキはオレオと普通のNYチーズケーキとブルーチーズで激しく悩み中;;
またメールしますね~^^

by: チコ * 2009/06/29 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--チコサン、--

こんばんわ♪

昨日は楽しかったですi-260
ありがとうございましたi-176

トマトコンポート、皆さんに喜んでもらえるかわいらしい一品なので私も気に入っていますi-228
一応来月の夏メニューに入れるので、
もしされるのでしたら早めにお願いします♪
(他のお料理の材料の関係で・・・m・・m)

おっとり楽しんでいらっしゃる様子が、
私たちを和ませてくれているように思いますi-265
確かに若い衆(?)2人はテキパキ手際よいですね~
ですが、チコサンがゆるーく、まとめてくださって、おかしく・たのしく・美味しくできているように思いますi-261
梅の種を2種類とも・・・
思い出すとやっぱりオモシロイですっi-259

オレオチーズケーキは滅多に食べられませんからねっ。
こちらは少し小さい円型で作りますが、味は濃厚で、私も大好きですi-189

NYチーズケーキは、バニラ風味のチーズケーキと同じレシピになるので、リストから外しますねi-229
私はこれが一番気に入っています♪

ブルーチーズは今後いろいろアレンジして作られるのならおススメですーi-190
パルミジャーノを気に入ってくださっていたので、きっとこちらもっi-60

また後日、チーズケーキリストをメールしまーすi-218
by: avocado * 2009/06/30 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/809-94fd5392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |