黒酢の酢豚メニューで お料理教室♪
2009 / 07 / 12 ( Sun )
今日は、ぴかサンのお友達のAoiサンが、
りくクンと、Sachieサンと、Yoshieサンと、
前回も来てくれた5年生のゆうりチャンと一緒に来てくださいました♪
りくクンも・ゆうりチャンも、会話に参加^^。
メニューはこの時と同じ、
黒酢でこっくり☆酢豚
ニラ玉
エビのワンタンスープ
ドライマンゴー☆プリン
                        でした♪
黒酢でこっくり☆酢豚にら玉
エビのワンタンスープドライマンゴー☆プリン

前回来てくださった時に、酢豚を作りたい!とのこと、去年の夏メニューを久しぶりに作りました♪
やっぱり臨醐山黒酢は美味しいなぁ~と、みんなで味わい、
しっかり煮詰めてとろみを出し、少し飴状になるまで煮詰めるのがポイントです・・・
と、お味見していただくと、これだけで「美味しい
と喜んでくださり、そうそう、この味っと、再確認
豚のから揚げや、ニラ玉も喜んでくださり、なんだかとってもやりがいを感じた一日でした
去年の夏メニュー 黒酢の酢豚 他 を作りました♪
ゆうりちゃんも、引き続き、大活躍
マンゴープリンのソースの細かい角切りや、
エビの殻むきなど、細かい作業が得意みたいで、進んでやってくれました
これからきっとたくさんのことを吸収してくれるんだろうなぁと、
しっかり丁寧にお伝えできるように心がけていきたいと思いました
お母様のYoshieサンもとってもお料理に詳しく、いろいろご存じで勉強になります
優しい雰囲気で穏やかなSachieさんは、今度息子と1ヵ月違いのかずしクンもつれて来てくださるそうです♪
ぴかサン同様素敵なお友達をたくさんご紹介くださるAoiサンに、感謝です
りくクンも、人懐っこくて大人しく、息子とも大分遊べるようになってきました。
いろんな所へ出かけていらっしゃるお母さんの影響をしっかり引き継いでいるようです
私も見習わなくちゃ。
次回はチーズケーキ特集 
楽しみにしています
オレオチーズケーキ スクエア型も、お気に入りレシピ♪
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

10 : 15 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お誕生日に♪ 美味しい食パン☆ | ホーム | 散髪と プール開き♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/819-76939eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |