2か月半らいとクンと、チーズケーキ特集!と、おもてなし♪
2009 / 08 / 15 ( Sat )
昨日は、5月28日生まれのらいとクンを連れて、
久しぶりに常滑のAyaチャンが、帰ってきてくれました
Mayumiチャンも日を合わせてくれたので、チーズケーキ特集!に加えて、
ランチでおもてなし♪
Ayaチャンは、オレオチーズケーキを、
Mayumiチャンは、バニラ風味のNYチーズケーキを作ってくださいました♪
チーズケーキ特集と、おもてなし・ランチ♪
今日のランチメニューは、
鶏のコンフィ 夏野菜
冷製コーンポタージュ
枝豆とコーンのキッシュロレーヌ
・グリーンサラダ トマトドレッシング
焼きたてスコーン
・まだまだなバゲット・・・
デザートは、
シンプルバニラシフォン
ホワイトチョコレートチーズケーキ
アップルチーズケーキ
                    でした
先月、Mayumiチャンが来てくれた時に、
冷製コーンポタージュを作ることに決定
あとは、思い出のキッシュに、再試作のトマトドレッシング、
コンフィをご用意
焼きたてのスコーンも一緒に、ランチにしました♪
IMG_3722 夏野菜たっぷと、しっとり コンフィトマトドレッシング、再確認^;
小さな小さな2か月半のらいとクン、
初めは小さな赤ちゃんがいったいなんなのか!?
わからなかったらしく、ソファーの蔭から眺めるだけでしたが、
最初の方は、遠くから 眺めているだけ・・・
だんだんと近づいていって、
すぐに仲良しに
手をつないでみたり、一緒にごろごろ寝てみたり、
好き好き~と、キスしてみたり、
頭をよしよししてみたりして、遊びました
これからも仲良くしてねっ
だんだん近づいて 手を握ったり、一緒にごろごろして 遊びました♪
デザートは、Ayaチャンが最近はまっているという、シフォンケーキと、
Mayumiチャンからの宿題、ホワイトチョコレートのチーズケーキに加え、
この間のチーズケーキ特集の際に作ったりんごの甘煮入りのチーズケーキ
シンプルバニラシフォン・ホワイトチョコレートチーズケーキ・りんごのチーズケーキと コーヒーと♪
お料理教室を始めるきっかけになった、Ayaチャンと、
第2回目から来てくれているMayumiチャンと、久しぶりに3人+2人の子供たちと♪
お料理教室を始めてから2年半が経ちました。
長い間、本当にありがとう
出会いに感謝し、これからも楽しく・美味しく・お料理していきたいな
初 らいとクンと 久しぶりのAyaチャンと♪
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

10 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シフォンケーキ作り♪ | ホーム | 秋のメニュー☆ホワイトソース要らず 簡単ホワイトシチュー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/845-25941589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |