韓国料理メニュー3回目♪
2009 / 09 / 10 ( Thu )
今日は、天然酵母のパン教室で一緒だった、Kitouサンと、
7か月の赤ちゃんがおなかの中にいるFusumadaサンが来てくださって、
韓国料理メニューを作りました♪
韓国料理メニュー3回目☆Kitouサンと、Yukaチャンと♪
今回のメニューは下ごしらえにとてつもなく時間がかかるので・・・、
今回からは私も一緒に下ごしらえ♪
なかなかスムーズに行ったので、この調子で今月は頑張ろうと思います
Fusumadaサンは、昔っからご家族とも韓国料理通で、
よく韓国料理屋さんへ行かれているそうです。
そんな話を聞くと・・・、ご満足いただけるか心配でしたが、
喜んでいただけてよかったです
Kitouサンは特に韓国料理として食べに行くことがなく、
今回のメニューは少し珍しい感じ(!?)でしたが、ご主人ともに喜んでいただけたそうで、
これまた一安心
下ごしらえが大変だけど、やっぱり頑張ったかいがありました
今回は忙しいメニューなので、私も一緒に下ごしらえ^^
デザートは、今月はシンプルに、チーズケーキ+ごまツイストの予定でしたが、
お二人が美味しい手作りパンを持ってきてくださり、盛りだくさんに
Kitouサンから、レーズンとくるみがたっぷり入ったカンパーニュ
Yukaチャンから、珍しいルーマニアのデザートパンをいただきました
いつもの通り、私もバゲットのお勉強をするため焼いておき、
水分何%がどうのとか、~種(酵母)がどうのとか、
楽しく・おいしい話が尽きませんでした
これからも・Fusumadaサンの赤ちゃんが生まれても、こんな風にお料理&パンの勉強会をしていけたらなぁと夢見ています
また来月も、楽しみにしています
レーズンとクルミたっぷりカンパーニュ・ルーマニアの菓子パン☆ありがとうございました☆
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

22 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<突然の・・・チーズケーキ特集! | ホーム | 小松菜と焼きしいたけの菊花和え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/864-8bd16d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |