今日も、韓国料理メニューでお料理教室♪
2009 / 09 / 26 ( Sat )
今日は、Aoiサンと、従兄弟のYurikoサン(2回目♪)と、
りくクンと、もうすぐ9/30お誕生日のりなチャンが来てくれて韓国料理メニューを作りました
りなチャン、よく寝てくれて、Yurikoサンは身軽に御試食♪
メニューは、この日と同じ、
10種類の☆ビビンバ!
具だくさん・チャプチェ
トックスープ
キムチ奴
おまけのおやつに、
ごま☆ツイスト              でした
10種類の☆ビビンバ具だくさんチャプチェ
トックスープキムチ奴
ごま・ツイスト ‐焼きかりんとう‐
Aoiサンは、今一番熱心に!?来てくださっていて、
いろんな方を連れてきてくださってお料理・ケーキ作りを楽しんでいただいています
(いつもありがとうございます)
仲良し従兄弟サン・Yuri子サンは過去にビーズ作家サンとしてお教室で教えていらっしゃったとういう、
ビーズ業界では?すごい方なんだそうです
レザーとビーズが合わさったカッコいいモノをお作りだそうで、
デザインのお仕事もされていたそう
細かい作業がお好きだとのこと、ごまツイストも喜んでくださり、
「早速作ります」とおっしゃってくださいました♪
半熟卵が柔らかすぎて… 卵黄がとろとろ出てきました^^
デザートのチーズケーキはまたまた新作
今年のクリスマスメニューのおまけのデザートにと、
ピスタチオ・クランベリー・ホワイトチョコチップを入れてクリスマスカラーにしてみました
Aoiサンが気に入ってくださいました♪
2度チーズケーキを作りに来てくださり、何種類ものチーズケーキを食べた中で、
「やっぱりバニラ風味が一番でした」とのこと、
いろんなチーズケーキを食べながら、やっぱりシンプルが一番だと、
私も感じます
いろんなレシピを作っていくなかでも、
シンプルで美味しいお料理をもっともっと作っていきたいと思いました
また次回も楽しみにしています
京はやし抹茶バームクーヘンは、お気に入り☆東京のお土産です♪
スポンサーサイト
22 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ママキッズ☆韓国料理メニューでお料理教室♪ | ホーム | 大チャン・Yukaチャン・いづみチャンと、韓国料理メニューでお料理教室♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/874-c2c00416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |