久しぶりにしょこらさんと お料理教室・ランチ♪
2009 / 11 / 06 ( Fri )
この間、以前から行きたかったル・ポタジェへ一緒にランチに行く前に
我が家へパリのお土産に持ってきてくれて、
その時に肝の旨煮を仕込んでいたのをみて
「私も作りたい~っ」
と言ってくださったのをきっかけに、
10月メニューを作りに・やってきてくださいました♪
お料理後にバゲット成形講習も
しょこらサンと、お料理教室・ランチ♪

秋の和食メニューは、
たっぷりきのこの和風あんかけオムライス
里芋にっころがし
吹き寄せ
三つ葉のお浸し
蓮根 わらびもち風
                     でした
パン・お菓子作りにとても精通されているしょこらサン、
いろいろお話しをしていると勉強になります
しょこらサンに教えてもらったルヴァン種で、
日々バゲット修行を積んでいますが、
やっぱり本場仕込みの腕前
私の(いい加減な)生地でも、
しょこらサンが成形すると
しょこらさんが成形してくれると・・・

こんなにきれいなクープが!!!
(まだまだですが、私の中ではうまく開いている方です^^;)
ちょっとした動作がすごくかっこよくて、
いちいち感動しちゃいます

しょこらさん、夢をかなえて、またいろいろ教えてくださいねっ
いつもよりクープがぱっくり☆中の気泡も縦にしっかり☆のびてます~
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

21 : 50 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Satomiサンと、シフォンケーキ作り♪ | ホーム | またまた秋の和食メニューでお料理教室♪>>
コメント
----

パリから、ボンジュ~ルですv-411
先日はお料理教室ありがとう、とっても楽しくて、そしてとっても勉強になりました。また色々教えてね。鶏肝の旨煮は家族にも大好評でしたよ、いつかパリで作ってみるからね~。
バゲットの成型まだまだですね・・・・すみませんっ・・・ 頑張ります~

さて、パリは名古屋よりちょっと寒いですが、とっても気持ちがよいですよ。毎日チーズや甘いものを食べているので、また太りそうです・・・・・
by: しょこら * 2009/11/10 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--しょこらさんっ--

こんばんわ~・・・、
おはようございますかしらi-1

幸せ太りですねっi-233
うらやましいですーi-237

そうかっ!!!
今日お誕生日でしたね!?
おめでとうございますi-178

きっとお誕生日以上に嬉しいこと・幸せなこと、たくさんパリで味わっていらっしゃるのでしょうねi-189

サプライズはなんでしたか?
帰国後いろいろお話しお聞かせくださいねっi-194

バゲット、私のやるのより(比べる対象にならないかもしれませんがi-201)断然上手な成形でしたi-184

私は、パンやお菓子のこと、しょこらサンにいろいろ教えてもらいたいなーi-80

しばらく教えてもらいにくいところへ行っちゃいますもんねi-237
by: avocado * 2009/11/10 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/898-7bb6c620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |