クリスマスメニュー☆第1回目♪
2009 / 11 / 12 ( Thu )
今月から自宅でのお料理教室は、クリスマスメニュー
今日は、Kitouサンと明日で10か月に入る妊婦さんのFusumadaサンが来てくださいました
クリスマスメニュー 第1回目  Kitouサンと、Yukaチャンと♪
今月のメニューは、
・ビーフシチュー☆ポットパイ
・じゃがいものテリーヌ
・パンサラダ トマトドレッシング
・モンブランロール                です
 ビーフシチュー☆ポットパイ じゃが芋のテリーヌ
パンサラダサラダ☆トマトドレッシングモンブランロール♪
初日は何かしら、失敗があります(ごめんなさい)
今日は、ロールケーキ生地のレシピ入力ミスで、粉が多くなってしまっていて
作り直し(Blogレシピ、訂正しましたm_ _m)
焦ってなんだか台の上がごちゃごちゃしてるし、
お二人に気を遣わせちゃうし
反省するところが多々あります
ちょっとバタバタしましたが・・・出来上がりました^0^
でも、ポットパイは試作を重ねた甲斐があり、うまく出来ました
テリーヌも・サラダも、いつも通り満足のいく出来に(私の中では・・・)なったので、
よかったことにします(前向きに~楽観主義デス)
クリスマスなので・・・お肉をゴロンと入れました♪
天然酵母のパン教室で一緒だったKitouサンとFusumadaサン
2008.4月からほぼ毎月来てくださって、パンについて深く深く語り合ってきました
そして来月出産を迎えるFusumadaサンが、しばらくお休みされることに
とってもとっても嬉しいことだけど、やっぱりなんだかさみしいなぁ。
長く来てくださり、たくさんの時間を美味しく・楽しく過ごしてきて、
素敵な関係を築いてこれたように思います
産後落ち着いたらまた赤ちゃん連れてきてくださるそうなので、
それまで楽しみに、待っていようと思います
ちょっと早いけれど・・・シュトーレン・クリスマス用のチーズケーキも♪
スポンサーサイト
22 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスメニュー第2・3回目♪ | ホーム | 久しぶりのGMランチ会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/904-e7bfdf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |