久しぶりの、キッシュメニューでお料理教室♪
2009 / 11 / 28 ( Sat )
出産後1回目のお料理教室メニューだった、キッシュ♪
今回は冬バージョンで、春キャベツ→ほうれん草のキッシュにし、
他も少し中身を変えて、作りました
ひさしぶりのキッシュメニュー♪Satomiサン、Chisatoサン、Tomonoサンと♪素敵なリースはSatomiサンのお手製
☆タルトがテーマ☆メニューは、
鶏の猟師風煮込み
ほうれん草のキッシュ
ジュリエンヌスープ
コーヒーのタルト
                                   でした♪
保育園のお便りにも書いてありましたが、
最近息子は、お友達と仲良くできるようになり、
玄関で出迎えて、まずマットの上で大はしゃぎし、
くまさんをどうぞして一緒に遊ぼうアピールをしていました
(何ともほほえましい光景っ)
最近お友達と仲良くできるようになりました☆ あるとクンに、くまさんどうぞ~♪はるクン、おはよ~、 はるクンも、くまさんどう?
いつも何かしら嬉しいプレゼントをご用意くださるママたち
クリスマスにと、松ぼっくりをきれいにしてリースやかわいいツリーを、
Satomiサンが作って来てくださいました
何とも嬉しい今年初のクリスマスプレゼント
こういったお心遣いがとっても上手な方で、いつもいつも心が温まり、お勉強させてもらっています
美味しいトマトやかわいい間引き人参も、ありがとうございました

Chisatoサンからは、食べてみたいとずっと思っていた、ねんりんやのバームクーヘン
以前ちこサンがいらっしゃったときにその話題で盛り上がり、夢にまで見た(!?)お菓子でした。
情報通のChisatoサンには、いろんなことを教えてもらえてとってもありがたいです
ありがとうございました

Tonomoサンから、子供たちにとたくさんのいちご
フルーツ盛り合わせをぺろりと(主に息子が)
平らげました。いつも美味しい果物を、ありがとうございます
いつも美味しいたくさんのお土産をありがとうございます!!! 念願の☆ねんりんやのバームクーヘンに感激でした♪
お昼ごはん後はみんなご機嫌
ごろごろとのんびりゆっくり、美味しく・楽しい時間になりました
なんだかとっても幸せそう♪ これからも仲良く☆一緒に成長していこうねっ♪

うまく撮れませんでしたが…
保育園でのお遊戯会♪
息子はとっても緊張しながらも、
音楽に合わせて体を横にゆらしていました
緊張した表情がおかしくて、
ビデオをとりながらずっと一人で()笑っていました。
やっぱり緊張するんだなー。

子供たちの成長がとてもうれしくて、これからがますます楽しみになった、お遊戯会でした。
来年はもう少し、お遊戯できるかな
緊張しながら・・・、とりあえず体を揺らしていました^^♪
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

22 : 30 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9月のビビンバメニュー♪ | ホーム | irurumu家ご家族と 夕食会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/912-ed693158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |