12月は、お祝い 和食 メニュー♪
2009 / 12 / 05 ( Sat )
今日は、12月メニューの初日
TokoTokoサンと、Kyoukoサンが来てくださって、お料理教室をしました
12月 お祝い 和食 メニュー 第1回目♪
今月のメニューは、お正月・お祝いの日に役立ちそうな、
巻き寿司
鰤の照り焼き
えびしんじょのお吸い物
かぼちゃの茶巾しぼり                 です
巻き寿司。ぶりの照り焼き。
えびしんじょ椀。黒豆入り☆かぼちゃの茶巾しぼり
初日は何かとバタバタしてしまうけれど、
お二人はゆっくり丁寧にお料理をされるので、
私も落ち着いて順序良くレッスンすることができ、
出来上がりも満足のいくものになりました

レシピをひとつずつ確認しながら作成していますが、
出来上がってそろうのはお料理教室で なので、
初日が一番緊張し、出来上がった際の喜びが大きいです
TokoTokoサンと、Kyoukoサンと☆丁寧なお仕事に感激^0^
お二人ともいつものようにゆっくりのんびりご試食くださり、
お茶もゆっくりいただきました
簡単で美味しくて見栄えのするおやつ☆お二人ともお気に入りに登録っ だそうです~

和食には合わないデザートタイム…
(不要だったかも!?しれませんが…)
いつも楽しみにしてくださっているので、ご用意しました
左上のチョコレートはKyoukoサンから。
口どけのいい美味しいチョコレート
お心遣い、ありがとうございます
少しずつ、味わっていただこうと思います♪
Kyoukoサン、美味しいチョコレートをありがとうございました^0^
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

22 : 40 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お祝いメニューと 頂き物のシュトーレンたち♪ | ホーム | 9月のビビンバメニュー♪>>
コメント
--おいしそう~♪--

お久しぶりです!
いつも素敵ですよね♪私もおもてなし上手になりたいです><
お料理は見た目もすごく重要ですものね。

ところで大量の人参の消費のために、お邪魔しました^^;
お勧めってありますか?
ブログ内検索をしたのですが、「にんじん」ではヒットしませんでした。
by: ねね * 2009/12/10 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ねねサン、--

こんにちわ♪
お久しぶりです~☆
美味しそうに見えるように…、
器などで工夫していますi-229

人参料理・・・
言われてみれば、あまりレシピがないかもしれません・・・i-201

極細の千切り人参を塩でもみ、レモン汁とオリーブ油で和えたり、
人参のきんぴらやナムルにしたり、
煮ものやシチューに入れたり・・・
何かと重宝しますが、なかなか主役になりにくい野菜ですよね。

キャロットチーズケーキや、人参ケーキのレシピはありますが・・・
大量には消費できませんよねi-229

お役に立てなくてすみません。
にんじん、美味しくお召し上がりくださいi-260
by: avocado * 2009/12/12 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/922-ae3ba628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |