12月 クリスマスメニュー♪
2009 / 12 / 14 ( Mon )
金曜日に、EikoチャンとRieチャンが来てくださって、
クリスマスメニューを作りました♪
お二人はお持ち帰りなしのことが多いので、
今回もしっかりたっぷり ボリューミィなご試食でした
EikoチャンとRieチャンと クリスマスメニュー♪
メニューは この日と同じ、
・ビーフシチュー☆ポットパイ
・じゃがいものテリーヌ
・パンサラダ トマトドレッシング
・モンブランロール                でした

今年のクリスマスプレゼントは、ポットパイに使っているグラタン皿です
 ビーフシチュー☆ポットパイ じゃが芋のテリーヌ
パンサラダサラダ☆トマトドレッシングモンブランロール♪
お二人はとっても熱心で
工程を丁寧に聞いてくださり、
質問事項も多かったりと、たくさん習得してくださっているように、感じます
たくさんおしゃべりしながら 楽しく・美味しく☆食べました♪
スポンジケーキのふんわりと、マロンクリームの美味しさに、
感激!してくださいました
ご試食が多くて、最後までたどり着きませんでしたが・・・
ホワイトクリスマス☆チーズケーキと、
ドイツ土産のシュトーレンと、自作のシュトーレンも
モンブランロールの美味しさに感激! してくださいました^0^
いつも何かしら(同じ歳だからか)
大笑いすることが多くって、
今回もがははと笑いながらの試食タイム
息子の保育園のお迎え中も、
ひとり怪しく思い出し笑いをしていました

次回は来年☆楽しみにしています
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

23 : 30 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マリコ デュプレシ氏のガトーショコラ! | ホーム | お祝いメニューと 頂き物のシュトーレンたち♪>>
コメント
--わぁ!--

どれもすっご~~~く美味しそうです!
冬になるとホットパイ、いいですよね~♪
すごく好きです^^
シュトーレンって買うとお値段が張るので、もどきを作りますが、カロリーが気になるこのどろ。。。なかなかお菓子つくりを頑張ると運動も頑張らないと!
by: ねね * 2009/12/18 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ねねサン、--

こんにちわ♪

ポットパイは、香りも熱も逃がさないので、
冬にぴったり!!!
美味しいですよねーっi-237

シュトーレン、いただき物ばかりで
お店では買っていないのですが
高価ですよねi-230

くださった皆様に、感謝ですi-260

ねねサンの手作りのも、美味しいだろうなぁi-233

私も、カロリーを気にしつつ、
毎日いろんなのを少しずつ、
味わっていますi-229
by: avocado * 2009/12/18 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/924-09c3e653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |