ママ友達と 肉まん・野菜まん メニュー♪
2010 / 03 / 01 ( Mon )
毎月4週目の土曜日にいつも来てくださっているママ友達3人
SatomiサンTomonoサンChisatoサンと、肉まん・野菜まんメニューを作りました
この日はママ3人とあるとくんと♪
メニューはこの日と同じです

↓ひとはチャンとお誕生日Dinnerも
お料理はもちろんのこと、試食中・Tea Timeのママトークも楽しみの一つ♪
ほぼ同じ月齢の男の子の親として困ったこと・面白かったことを
いろいろお話できるのがうれしいです
今回は、息子は保育園へ、はるクンはおばあちゃんちへ、けいチャンはお父さんとお留守番で、
ひとり遊びの上手なあるとクンだけでちょっとさみしかったけれど、
親の楽しみも必要よね~っと
子どもも親も楽しいお料理教室が出来たらいいなぁと思っています
最後の肉まん・野菜まん!?皆様包むのが上手で具もちゃんと真中に寄っています~^^
デザートはしょうがプリン・抹茶チーズケーキにSatomiサン手作りの「おこしもの」、
Chisatoサンが持ってきてくださったサクサクラスクとジンジャーティー
美味しいおみやげ、ありがとうございました
愛知県名物!?おこしモノ Satomiサンが作ってきてくださいました★
↓は、2/21に2歳になったひとはチャンとささやかなお誕生日会♪
くらチャン親子とSatomiサン親子と、保育園から帰ってきた息子と、
お父さんがほぼ毎日遅い組(^^;)で、一緒に夕食を食べました
あるとくんも息子もひとはチャンも、モリモリ食べてくれました♪
デザートのババロアに、ろうそくを立てて、Happy Birthday♪を歌いました
ひとはチャン、上手にろうそくの火を消せて、お母さんも大満足
あるとクンからの素敵な花束ももらって、心温まる夕食会になりました
ろうそくをふ~っと★がんばりました!
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パン専門家の☆お二人と ランチ会♪ | ホーム | 肉まん・野菜まんメニュー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/977-3fd0bf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |