元お料理教室でのみんな+子供たちと☆ランチ会♪
2010 / 03 / 19 ( Fri )
週明けに過去に働いていたお料理教室で一緒だった友人達が来てくれて、
お昼ごはんを一緒に食べました♪
みんな子供が出来て、楽しく幸せな暮らしにかわり、
それでも中身は変わらずに、
お元気そうで何よりでした


この日のメニューは、
・Aya子チャン作 かぼちゃ入り卵焼き
・Okaチャンからの 静岡の美味しいハムたち
立派なアスパラのキッシュ
・ニース風サラダ

・Rieチャンからの プーフレカンテの美味しいパンいろいろ
・ガーリックトーストと修行中の山食

・ブイヤベース

・鴨のコンフィ

デザートは、
桜のチーズケーキ
・落花生の甘露煮(豆福サンの)
・ヴィタメールのブラウニー(チコサンからの、小出しにしています^^;)

                    でした♪

お料理教室スタッフだったみんなは美味しいものに詳しく、
Rieチャンからは本場フランスでのブイヤベースの食べ方を教えてもらいました
4月メニューにブイヤベースを入れようと、早速試作してみましたが、
皆様に大好評だったので、
自信を持ってメニューに取り入れることが出来そうです(ばんざーいっ)

後日レシピをUPするので、ご参考にして、作ってみていただけると嬉しいです☆

せっかくなので保育園をお休みし、みんなと戯れた息子
6か月の煌クンにも10か月の大クンにも、今まで見たことがないくらい
やさしいお兄さんをしていました!!!

同年代のお友達とはすぐにおもちゃを取り合ったりするのに、
自分より小さいお友達だと「赤ちゃん、赤ちゃん」と、とっても優しくて、
お母さん嬉しかったなぁ

子どもは環境によって様々に変われるんだなぁと、
感心しました。

出会ったころとは暮らしが変わって
好きなお料理が好きなようにできないことも多いけれど、
集まればやっぱりみんな変わらず
楽しく・美味しく・幸せな時間を過ごすことが出来ました。
新しく誕生するRieチャンのお子さんとも、一緒に遊べるのを楽しみにしています


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

15 : 00 : 00 | 育児日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カニクリームコロッケのメニューで♪ | ホーム | 週末 キッシュメニューのお料理教室♪>>
コメント
--ボンジュ~ル!!--

フランスからこんにちはv-411
ようやく私のPCが使えるようになったので、さっそく遊びにきましたよ~
今でも当時のスタッフとは仲良くしてるんだね、いいなぁv-343
ブイヤベースのレシピ楽しみにしてるからね!!

あ、久しぶりにブログ更新してみました。
by: しょこら * 2010/03/19 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ぼんじゅ~る♪--

しょこらサン、お久しぶりです~i-237

ブログ、早速拝読いたしましたi-194
彼との美味しい幸せな暮らしが伝わってきましたよ~i-260

難しいオーブンでも上手に焼かれている様子が、さすがだなぁと思いました☆

そうそう、仲良くさせてもらっていますi-228
時間ができたのでね、みんなに遊びに来てもらっているんですi-178

ブイヤベース、手に入りやすい鯛・ハマグリ他をつかうことにしました。
素材の美味しさを存分に生かすので、
手間かかりますがそれなりに美味しく(と思います^^;)できそうです☆

きっとフランスではまた格別に美味しくできるんだろうな~。
(素材の違いの環境によるおいしさねっi-189)

by: avocado * 2010/03/21 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

思わず、コメントしちゃいます。

4人でわいわいしているところを想像してみると、にやけました。
楽しそうでなによりです。

ブイヤベース美味しそう!!!!!!
by: むらかみ * 2010/03/21 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--むらかみ センセー☆--

こんばんわ♪

うんうん、とっても楽しかったですi-194
4人+4人i-261
みんな変わらずお元気でいらっしゃいましたi-260

ブイヤベース、4月メニューです☆

良かったらお越しくださいねっi-267
by: avocado * 2010/03/24 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/990-5325a9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |