春休み・お花見弁当メニュー♪
2010 / 03 / 27 ( Sat )
昨日は、Aoiサン、Sachieサン+2歳になったかずしクン、
Yoshieサン+春休み中の今度6年生になるゆうりチャンが来てくれて、
お花見弁当メニューを作りました

お花見弁当メニューは、
筍ごはん
鰆味噌漬け焼き
桜海老と三つ葉のかき揚げ
出汁巻き卵
蕗のお浸し
長命寺(関東風)桜餅
           です





夏休み以来、半年ぶりのゆうりチャン、5ヶ月で5cm!!!身長が伸びたそうです
すくすくぐんぐんお姉さんになって、お料理もすんなりと理解し、進んでやってくれて
とっても助かりました
こんなお姉さんが、我が家にもいるといいのになぁ~

2歳になったかずしクンも、大分なれてきてくれたみたいで、
ゆうりチャンが遊んでくれたおかげか終始おおはしゃぎ
お昼寝もせず疲れただろうなぁと思っていても、
お話ししているとにんまり笑顔を向けてくれました


テキパキちゃかちゃか進めてくださるあおいさん、
いつもたくさんのご友人と一緒に来てくださり、本当に感謝です
しっかり者の子どもはしっかり者なんだと、
りくクンを見ていつも感心させられます

自分の好きなことを、子どもがいても堂々とやることが、
子育てで大事なことなんだと、
母の教えを忠実に、(自分に都合よく!?) きいています


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

06 : 00 : 00 | ☆お料理教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寿! お料理教室♪ | ホーム | 中学からの友人と。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyfood0710.blog61.fc2.com/tb.php/994-9a380e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |